男子4割が女子の手荒れに「がっかり」。ホイップ女子の意外な盲点。

男子4割が女子の手荒れに「がっかり」。ホイップ女子の意外な盲点。
女子の憧れの手肌は「ホイップクリームのショートケーキ」!
ゆるくウェーブのかかった髪やざっくりニット、大きなマフラーなどに身を包むふんわりした甘い印象の女子を、最近は「ホイップ女子」と呼ぶそうだ。このホイップ女子について6割の男子が好感を持っていることが調査で分かった。一方、女子はふわふわもちもちの「ホイップクリーム」肌に憧れているが、現実には男子の約4割が女子の手肌の乾燥に気づいているという。

ふわふわで柔らかく甘いホイップクリーム。パンケーキの上にたっぷり盛られるなど、スイーツでも人気だが、それは女子にも言えるようだ。このたびロクシタンジャポンでは、「女性の手肌とホイップ女子に関する調査」を2015年11月26日から11月30日まで実施、全国の20歳から39歳までの男性500名と女性500名が回答した。

まず男性に「ホイップ女子」は良いと思うか質問したところ、「はい」が61%、「いいえ」が39%という結果が出た。「はい」の理由としては、「女性的な柔らかな印象を持てる」「温かみがあって、癒される」と、そのふんわりとした柔らかさに癒しを求める男性の姿がうかがえる。

また「自分の好きな女性をスイーツに例えるとどれにあたるか」と聞いたところ、「ホイップクリーム」(28.2%)がトップに。続いて「チョコレート」(20.0%)、「マカロン」(13.4%)と回答、甘く可愛らしいお菓子が、好きな女性のイメージとなっている男性が多そうだ。


さらに「女性の手を握った時に乾燥していると思ったことがあるか」という質問では、「ある」(「よくある」、「ある」)と回答した人が35.2%、「ない」が64.8%となった。「ある」と回答した男性の中には、「少しがっかりした」「残念だった」という女性に対してイメージダウンしてしまったという感想も。「もっと手入れをしてほしい」「女子力が感じられない…」という手厳しいコメントも見られた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年12月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。