ロシアの芸術家によるミラクルな「だまし絵」 何が隠れている!?

ロシアの芸術家によるミラクルな「だまし絵」 何が隠れている!?
絶妙なだまし絵に翻弄される人が続出(出典:http://i100.independent.co.uk)
ロシアの芸術家が白と黒の線のみで描いたというその作品(画像はその上部のみを紹介)は、なんともアメイジングな「だまし絵」であった。英メディアが紹介し、大きな話題となっている。

黒と白の線が斜めに交わったヘリンボーンの柄を思わせるこの画像(出典:http://i100.independent.co.uk)。その線の奥にある動物が隠れている。WWF(世界自然保護基金)は「なんとしても探してあげて欲しい」としているが、おわかりになるであろうか。

この絵を描いたのはロシアのIlja Klemencovさんという芸術家。3年ほど前に画像共有サイト『Imgur』にアップして注目を浴び、再びコミュニティーサイトの『Reddit』に紹介したところ、それをしのぐ大反響となっているそうだ。

Klemencovさんが実際に紹介しただまし絵は以下のサイトでご確認いただきたい。スクロールして上下に動かしてもダメ、拡大や縮小をしてもダメ…それはあなたが“真正面から直球勝負”をしているから…というのがヒントである。

http://revision.ru/work/32031/

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2016年1月19日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら