猫1,100匹に豪邸をポン! 自身はトレーラー暮らしで「大満足」の米女性

猫1,100匹に豪邸をポン! 自身はトレーラー暮らしで「大満足」の米女性
1,100匹の猫と暮らすカリフォルニア州の女性(出典:http://www.express.co.uk)
世の中には大の猫好きを自負し、いつの間にか自宅は野良猫とその子猫であふれ返ってしまったという例もある。しかしその数には驚くばかり。米カリフォルニア州には千匹以上もの猫を世話しているという女性がいた。

カリフォルニア州フレズノ郡パーリアーで、約2万4000平方メートルもの土地に床面積390平方メートルの家を構えるも「そこは猫のためのシェルター。私自身はさび付いたトレーラーハウスで暮らしているの」と語るのは67歳のリネア・ラッタンジオさん。プールやバー付きの眺めも素晴らしい豪邸の5つのベッドルームは猫たちに占領され、それでも「愛する猫たちが私の家で伸び伸びと走り回っている姿が気に入っているの。トレーラーでは20匹の子猫と4匹の子犬を育てているわ」と笑顔で語る。

野良猫や障がいを持った猫の保護、そして飼い主に捨てられた猫の里親を探す「Cat House On The Kings」という猫の愛護団体を運営しているリネアさん。彼女が猫の世話をするようになったのは1992年のこと。大変な繁殖力でその年の終わりには96匹にも増え、その翌年になると彼女は一念発起して動物看護師の資格を取得。検診、ワクチン代、医療費を大きく浮かせられるようになってから飼い猫の数はどんどん増えていった。

こうして24年間で保護、世話してきた猫の合計は約2万8000匹。カリフォルニア州の最高記録であろうと自負するリネアさんだが、「最初の7年は大変だったわ。外部団体からの援助金などには頼らず自分のポケットマネーでと考えていたから、愛車と結婚指輪を売却したこともあるの」と語る。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2016年1月21日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら