マイケル・ダグラス、“熟年離婚”回避のコツは「互いの努力」

マイケル・ダグラス、“熟年離婚”回避のコツは「互いの努力」
離婚を回避した夫妻(出典:https://www.facebook.com/MichaelDouglasOfficial)
米俳優マイケル・ダグラス(71)とウェールズ出身の女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(46)は、2000年に結婚。親子ほどの年齢差があるものの夫婦仲は良く子供も2人生まれたが、2013年には別居が報じられた。しかし「このまま離婚へ」と噂された夫妻が、なんと関係を修復。熟年離婚はいかにして回避されたのか。

このほどマイケル・ダグラスがメディアの取材に応じ、別居生活を経て妻キャサリン・ゼタ=ジョーンズとのやり直しに成功した秘訣をこう語った。

「互いに努力したんだ。」

またマイケルは、『American Association of Retired Persons(全米退職者協会)』にこうも話している。

「一方が完全に諦めたら、関係を修復できる可能性は低いと思う。」
「今の僕達は、前より落ち着き賢くなったと思う。時間と共にそうなっていくのさ。」

マイケルのガン闘病と克服に続き、キャサリンの双極性障害なども共に乗り越えてきた夫妻。この関係の完全崩壊を阻止すべく努力したのはマイケルで、別居期間中には「毎日朝ごはんを作りに通った」「夜にはまた妻のマンションに行き、子供達が寝るまで一緒にいた」と報じられていた。

出典:https://www.facebook.com/MichaelDouglasOfficial
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月31日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。