セリーヌ・ディオン、夫葬儀を終えファンに感謝「祈りに支えられた」

セリーヌ・ディオン、夫葬儀を終えファンに感謝「祈りに支えられた」
C・ディオン「皆さんの愛に感動しました」
夫がガン闘病の末に他界し、悲しみに暮れている歌手セリーヌ・ディオン(47)。夫の葬儀を終えた彼女が、ファンへの思いをFacebookに綴った。

セリーヌ・ディオンの夫レネ・アンジェリル氏は、ガンとの闘いの末、73歳にして死去。死期迫る同氏に「チューブで栄養を送る日々」と明かしていたセリーヌを世界中のファンが応援し、その死後もセリーヌと家族を案じる声が続出していた。

そのような中、セリーヌはFacebookにこう記している。

「家族と私は、大勢の皆さんの愛と応援に深く胸を打たれました。」
「皆さんが夫を愛してくださっている。そう感じました。皆さんの祈りと思いやりが、とても辛い時期にある私達を救ってくれました。深く感謝しています。」

またセリーヌは葬儀を執り行ったカナダ・ケベック州政府にも感謝し、「皆さんの優しさを決して忘れません」とも付け加えた。

セリーヌを国際的スーパースターに育てあげた名マネージャーのアンジェリル氏は、まさに死の直前までセリーヌに助言。仕事への意欲は最後まで変わらなかったというが、介護に疲れたセリーヌの負担を減らすべく、葬儀などのプランは自ら終えてこの世を去った。夫妻には3人の子がおり、うち長男は葬儀で「お父さんの期待に沿うよう生きていきます」と話していた
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月31日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。