デヴィッド・ベッカム、余命2年のサッカーファンに応援メッセージ

デヴィッド・ベッカム、余命2年のサッカーファンに応援メッセージ
ファン思いのデヴィッド・ベッカム(出典:https://www.facebook.com/Beckham)
デヴィッド・ベッカム(40)が、嚢胞性線維症と闘う女性ファンにメッセージをおくった。余命2年を宣告された彼女にデヴィッドは何を語ったのか。

現在19歳のクロエ・ホプキンスさんは、嚢胞性線維症の悪化により昨年から肺の移植手術を待つ日々を送っている。しかし移植をしても完治は望めないことから、死ぬ前にしたいことを記したリストを作成。その中に「マンチェスター・ユナイテッドFCの選手達に会いたい」という項目があると友人に聞かされた元サッカー選手デヴィッド・ベッカムは、クロエさんにこのようなビデオメッセージをおくった。

「友人に、君の調子があまり良くないと聞いたんだ。それで応援したいと思ってね。」
「早く退院できると良いね。早く良くなってほしい。たくさんの愛を込めて。」

クロエさんは現在の心境や病状について、英メディア『Manchester Evening News』にこう明かしている。

「自分の人生にリミットがある。そう考えると怖いんです。」
「移植手術を受けても命は助からない。延命できるにすぎないのです。でも命のある限り、しっかりと人生を歩むつもりです。」

余命2年を宣告された彼女の肺は24パーセントしか機能しておらず、移植すべき肺のドナーがみつかるのかも分からない状態とのこと。しかし19歳の女の子として少しでも人生を謳歌したいという彼女は「死ぬ前に憧れのサッカー選手達に会いたい」と語っている。

出典:https://www.facebook.com/Beckham
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月4日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。