トータス松本の母、テレビに登場 やっぱり“かわいい人”だった

ウルフルズ・トータス松本のお母さんにバラエティ番組『笑ってコラえて!』のロケスタッフが遭遇した。お母さんが近所のおばちゃんとまるで漫才のような会話で盛り上がる場面に、MCの所ジョージも微笑んで見入るばかり。ついにはお母さん、「私の子はトータスやないねん!」と言い出す。

ウルフルズが1997年10月8日にリリースした15thシングル『かわいいひと』の表題曲は、トータス松本が母親をイメージして書いた楽曲だとされる。2月10日の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の人気コーナー“日本列島ダーツの旅”で兵庫県・黒田庄町を訪れた時のこと、町で声をかけたおばちゃんが突然「ここはトータス松本さんとこ」と言い出した。

「私は赤の他人」だというそのおばちゃんが呼ぶと、出てきたお母さんも「いやーあかんわー! 今から化粧しようとおもうとったのに~」と関西のノリで応じてくれた。スタッフが「トータス松本さんのお母さん?」と確認したところ「一応ですねん。よろしくお願いします」と頭をさげる気さくな人柄だ。すると、おばちゃんが「一応も二応もあれへん。な? ホンマのお母さんや」と掛け合いが始まる。

おばちゃんが「また化粧しとくさかい、待っといてあげて」と言えば「もういっぺん来て~!」とお母さん。「あははははは~!」と2人で大笑いしつつ「何も変わらへんがな、前のがマシやったいうて」と謙遜するお母さんにおばちゃんが「あー悲し~。ちょっとぐらい変わっとるで、色の黒いのがちょっと白くなっとんちゃう?」と返したところでしゃべり疲れたのか「あ~あ」と2人同時に一息つく。

当時の記事を読む

所ジョージのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「所ジョージ」に関する記事

「所ジョージ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「所ジョージ」の記事

次に読みたい「所ジョージ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク