吉田拓郎の『報ステ』出演に東国原氏が感慨「元気で良かった!!」

吉田拓郎の『報ステ』出演に東国原氏が感慨「元気で良かった!!」
吉田拓郎 / 午後の天気(出典:https://www.youtube.com)
吉田拓郎が久々にテレビ出演して、若き頃の“テレビに出ない宣言”について真相を語った。そんな彼の姿を見て当時を懐かしんだ視聴者も多いのではないだろうか。その1人、東国原英夫氏はツイッターで「いいね~! 拓郎!」と感慨をつぶやいている。

吉田拓郎と古舘伊知郎キャスターの対談が2月11日の『報道ステーション』(テレビ朝日系)で放送された。収録スタジオに姿を現した吉田拓郎は、古舘キャスターと対面してイスに座ると「テレビは久しぶりだから緊張する」「ずいぶん、いろいろシャットアウト気味だった」と語り出す。その後ろでは番組スタッフの「本番5秒前、4、3、2…」という指示が響いていた。

放送では対談とともに、BGMで『イメージの詩』や『今日までそして明日から』などが流れ、1975年8月に行われたオールナイトライブ『吉田拓郎・かぐや姫 コンサート インつま恋』の観客で溢れる会場も短時間ながら映った。青春時代に彼から大きな影響を受けたという古舘キャスターの意見も反映されたのだろう。

古舘キャスターが「テレビに出ないと宣言したのは衝撃だった」と話を向けたところ、吉田拓郎から意外な事実が明かされる。NHKのオーディションでは「ブーと不合格になって帰らされた」という。民放番組では『マークII』をギターで弾き語ったが、ハーフコーラス(1コーラスとサビ)だと知らずにフルコーラスのつもりで歌っていたら進行がわからなくなり、司会者から「バカ野郎!」と叱られて「もう、泣こうかなと思った」。そんな経験からテレビ局に嫌な印象を持ったそうだ。

当時の記事を読む

東国原英夫のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東国原英夫」に関する記事

「東国原英夫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東国原英夫」の記事

次に読みたい「東国原英夫」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 東国原英夫 twitter
  2. 東国原英夫 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。