宮川大輔“お祭り男の歴史”で感涙 手越祐也の言葉に「それ以上言わんといて」

バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』で宮川大輔が“お祭り男”として世界を巡った9年間の歴史が放送された。ドキュメンタリー映画のような内容に、VTRに見入るレギュラー陣の表情は笑ったり感激したりと忙しい。内村光良が「積み上げてきたものを感じる」と語れば、いつもは茶化すことが多い手越祐也も「なんだかんだ言って、大ファンですから」と真剣に声をかけるので宮川大輔は今にも泣きそうだ。

2月14日に放送された『世界の果てまでイッテQ! 10年目突入記念アワード2時間SP』(日本テレビ系)でトリを飾ったのが「お祭り男 宮川 これまでの奇跡」だ。人気企画“世界で一番盛り上がるのは何祭り?”で宮川大輔がこれまでに挑戦した祭りをダイジェストで一気に振り返る。『宮川大輔(kesuidawagayami)ツイッター』には「お祭り男の歴史見てたら、私も泣きそうになった。カッコよかったです」「これからもお祭り男楽しみにしてます! そして、応援してます!」とコメントが届くほどの感動作となった。

2007年2月、東京タワー芝公園スタジオの前を歩いていた宮川大輔は番組が仕込んだお神輿に遭遇。一緒に神輿を担いだことから“お祭り男”が始まる。

■お祭り男 宮川大輔が歩んだ9年間の奇跡
マリ共和国「ドゴン族死者の祭り」
メキシコ「トトナカ族鳥人祭り」
タイ王国「ロケット発射祭り」
英国「チーズ転がし祭り」
タイ王国「伝統的な木の車の祭り」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

宮川大輔のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宮川大輔」に関する記事

「宮川大輔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宮川大輔」の記事

次に読みたい「宮川大輔」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク