ふなっしー ねば~る君に「パクリじゃねーか!?」

ふなっしー、ねば~る君、出世大名家康くんというご当地キャラクターがクイズ番組『ネプリーグ』に挑戦した。ふなっしーとねば~る君が本格的に共演するのはこれが初めて。記念すべき初会話でふなっしーがいきなり「パクリじゃねーか!?ってビビッてたなっしーっ」とぶっちゃけた。

ふなっしーは千葉県船橋市の非公認マスコットキャラクター、ねば~る君は茨城県非公認、出世大名家康くんは静岡県浜松市“公認”といった違いはあるものの、「しゃべることができる」という共通点がある。その3体が2月15日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演して意外な一面を見せた。

ねば~る君が「ふなっしーさんのあとを追っかけてるネバ~」と憧れを明かすと、ふなっしーも「最初はちょっと、あ、(僕の)パクリじゃねーか!?ってビビッてたなっしーっ」とカミングアウト。「ネバ~! 違いますよ~!」とねば~る君が慌てて否定した。ふなっしーは「確かに挑戦的な面はあったなっしな」とねば~る君のこれまでの言動を振り返りながら「でも、ねば~る君が真面目に子どもたちを喜ばせている姿を見て、ちょっと感心したなっし」という。

英語クイズでは、ねば~る君が「What is “natto” made of?」(納豆の原料は?)と出題されて「はあ? 全然分からないネバ」と英語が分からず「あれは答えないとまずかったのでは?」とネプチューンから詰められた。「大豆を英語で何と言うのか?」とヒントをもらうと「ソイビーンズ」と横からふなっしーが答えるが、口は動かないので「止めろ! 誰の声か分からんから!」と突っ込まれてしまう。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ふなっしー」に関する記事

「ふなっしー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ふなっしー」の記事

次に読みたい「ふなっしー」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク