
『ホラン千秋オフィシャルブログ「Chiaki's Canvas」』によると、ホラン千秋は2015年3月に中京テレビのバラエティ番組『ビックラコイタ箱』で「1988年生まれ」をテーマに豊田エリーと共演して仲良くなったという。収録で知り合い、放送前の3月2日には豊田に誘われて「ワンダイレクションのライブに行ってきたよ」というからよほど気があったのだろう。
ホラン千秋は現在YouTubeで配信されるNIKE初のドラマシリーズ『マーゴVSリリー なりたいワタシの磨きかた』でメインMCを務めている。2月21日に公開されたエピソード3に豊田エリーがゲスト出演した。同ドラマは「運動嫌いでパーティー好き」な姉のマーゴと「運動が大好きでアクティブだけど友達がいない」妹のリリーが意地を張り合いながらある勝負を行う姿を描く。ドラマ本編の前後、あるいは観ながらホラン千秋とゲストがトークする。
豊田エリーが登場して「久しぶりー」と喜べば、ホラン千秋も「珍しい、私の数少ない芸能界でのお友達」と歓迎した。再会の喜びを分かち合った後に、番組のテーマ「なりたいワタシの磨きかた」について問われた豊田は「エステはいかないし、美容室も3か月に1回しかいかない」「外見じゃなくて中を磨きたい。美容室に2時間行くより映画を2時間観たい」と力説する。「なるほど」とうなずいていたホランだが、聞き終えると「ロングヘアだから大丈夫よ、3か月くらい行かなくても。私は1か月行かなかったら、マリモみたいになっちゃってホントに大変なのっ」と口早に返しており、美容室の件は共感できないようだ。