ゴキブリをペットにする人々!! 「不快だなんて言わないで」(南ア)<動画あり>

ゴキブリをペットにする人々!! 「不快だなんて言わないで」(南ア)<動画あり>
生まれたばかりのマダガスカルゴキブリ(出典:https://www.youtube.com)
多くの人に忌み嫌われるゴキブリ。「何度退治してもなかなかいなくならない」「見るだけで虫唾が走る」などという声をよく耳にするが、世の中にはそんなゴキブリをペットとして飼育する人もいるようだ。『dailymail.co.uk』が伝えている。

世界に4000種もいるといわれるゴキブリ。その中でなんとペットとして人気なのが「マダガスカルゴキブリ(Madagascar Hissing Cockroach)」である。体長は5~7.5センチで草食。普段目にするゴキブリとは違い、羽はなく一対の触角を持つ。人家に住みつく害虫ではなく、落ち葉や倒木の下などに生息するという。

動画は今月15日、南アフリカの首都プレトリアで、ブリーダーの男性によって撮影されたマダガスカルゴキブリの出産直後の様子である。メスの周りに群がるのは真っ白な体の赤ちゃん。出産後のメスはぐったりとして横たわっている。

マダガスカルゴキブリの出産は非常にユニークで、メスはまず卵の入った袋(卵鞘)を産み落とし、一度体内に取り込んでから孵化させて60匹ほどの赤ちゃんを産むという。

ゴキブリのブリーダーである男性は「マダガスカルゴキブリは非常に美しい生き物です。グロテスクだとか、不快だとか誤解があるようだけど、観察してみると実におもしろい。より多くの人にこの魅力あるゴキブリについて知ってもらえると嬉しいね」と語っている。


出典:https://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2016年2月27日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら