幼児2人を助けた10歳少女、自らは車にはねられ死亡(米)

幼児2人を助けた10歳少女、自らは車にはねられ死亡(米)
2人の幼児を助け自らは犠牲になった10歳少女(出典:http://www.myfoxboston.com)
明るくて面倒見のいい10歳の少女。その日も近所の幼児と一緒に遊んでいたというが…。なんとも痛ましいニュースが飛び込んできた。『myfoxboston.com』ら複数のメディアが伝えている。

事故が起こったのは今月22日。カリフォルニア州レイクサイドの自宅前で、10歳のキエラ・ラーセンちゃんは近所に住む1歳のアディソンちゃん、2歳のエマちゃんという幼い姉妹と一緒に遊んでいた。

午後5時頃、1台の車が自宅前の未舗装の車道に続く坂道を突然暴走、3人の子供たちに猛スピードで向かってきた。その瞬間、キエラちゃんは2人の幼児を押して車を避けたが、自らは避けることができずにフェンスに叩きつけられてしまった。キエラちゃんは病院に搬送されたが、全身を強く打っており死亡が確認された。アディソンちゃんとエマちゃんは軽い擦り傷を負っていたものの無事であった。

救助された幼児の母親であるアリッサ・ジェンキンスさんは「とっさの判断で、キエラちゃんは私の2人の子を救ってくれました。この子たちが生きていられるのはキエラちゃんのおかげです」と涙に暮れる。「GoFundMe」では3万ドルを目標にキエラちゃんの葬儀にかかる費用などの寄付を募っていたが、これまでに目標額の2倍以上が集まっている。

なお事故を起こした車は1999年製メルセデス・ベンツSUVで、ギアがニュートラルの状態であった。警察は車の構造的欠陥の可能性も視野にいれて調査を進めているという。

出典:http://www.myfoxboston.com
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2016年2月27日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら