豪女優ニコール・キッドマン(48)は、あまりにも完璧な美貌ゆえに“冷たそう”と言われることも。そんな彼女の意外な一面とは…?

このほど、歌手キース・アーバンが妻ニコール・キッドマンにつき「実はギャンブルがすごく得意」と告白。
ギャンブルをして損をすることは「まずない」と明かし、ニコールも『Entertainment Tonight』に「ま、ちょっとしかお金しか賭けないけれどね」とコメントした。

ニコールがギャンブルをするとは想像しがたいが、ニコールには意外な面がたくさんある。まず彼女のIQは132。秀才として知られるジョディ・フォスターと同じIQを誇るニコールは短編小説を書くのが好きで、いずれはそれらを出版したいと願っている。

またニコールはオーガニック野菜にこだわり、家庭菜園もスタート。野菜を育てるのが趣味だという彼女は、「菜園で獲れるコーンが大好きなの」と語っていた。


そして私生活では、良き妻にしてとびきり愛情深いママ。彼女の4人の子のうち2人は元夫トム・クルーズともうけた養子だが、うち1人はニコールにつき「僕はママ(ニコール)のことが大好きだ」「僕とママにはしっかりした絆がある」と告白している。

ハリウッド映画界を牽引するトップ女優ニコールも、私生活では家族との時間や趣味を楽しむ普通の女性であった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)