くりぃむしちゅーは「ドブネズミと孔明」 高畑裕太の発言に有田哲平がキレる!?

くりぃむしちゅーは「ドブネズミと孔明」 高畑裕太の発言に有田哲平がキレる!?
高畑裕太は“とにかく話が長いのに周りを明るくさせ好かれるで賞”(出典:https://www.instagram.com/yutatakahata)
バラエティ番組『人気者から学べ そこホメ!?』にゲスト出演した高畑裕太が、MCのくりぃむしちゅーを「ドブネズミと諸葛孔明」にたとえる場面があった。それに対して不満を露にする有田哲平だったが、高畑の説明を聞くうちにうなずき出す。

4月26日にスタートした『人気者から学べ そこホメ!?』(フジテレビ系)はゲストの良いところを見つけて褒めるという番組である。レギュラー陣のなかでもホメ上手な柳原可奈子は、高畑雄太に対して「いい男よ」「ちょうどいい体つきしてる」「男性としてこそ、魅了的」と絶賛した。

そんな高畑裕太が実は“とにかくていねいすぎる男”という実態を検証するため、スタッフが様々な番組でのインタビューや打ち合わせをチェックした。その結果、彼は丁寧に説明するあまり想像を超えるほど話が長いことが明らかとなる。

ある打ち合わせでのことだ。くりぃむしちゅーについて語り出した高畑は「上田さんは“何ワケわかんないこと言ってんだよ!”と突っ込んでドッカーン!と笑わせる感じ」だと称賛する。ところが「有田さんはホント失礼ですけど、めっちゃいい意味でドブネズミみたいな…ホントにいいドブネズミ」と“ドブネズミ”を連発し、さらに「有田さんがドブネズミだとすると、上田さんは諸葛孔明」とたとえるではないか。

VTRを見ながら「なんだそれは! オイっ!!」とキレ気味だった有田哲平は、スタジオで高畑に直接「なんだよドブネズミって!?」と問い詰める。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. くりぃむしちゅー ライブ
  2. くりぃむしちゅー ラジオ
  3. くりぃむしちゅー 有田哲平
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2016年4月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「くりぃむしちゅー + 有田哲平」のおすすめ記事

「くりぃむしちゅー + 有田哲平」のおすすめ記事をもっと見る

「くりぃむしちゅー + ライブ」のおすすめ記事

「くりぃむしちゅー + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「バナナマン」のニュース

次に読みたい関連記事「バナナマン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。