タレントの渡辺美奈代がこの春大学生になった長男との写真を公開したが、今までと違うのは彼がトイプードルを抱えていることだ。この子犬は最近、家族の仲間入りをした“リルちゃん”である。

渡辺美奈代は今春、長男が大学に、次男は中学に進学したこともあり慌ただしい日々を過ごしていたようだ。彼女の公式ブログによると、子ども達も新しい環境に慣れたゴールデンウィーク後半にペットショップで出会った生後2か月のトイプードルを家に迎え入れることとなったという。

白のゲージを渡辺が1人で組み立てるという張り切りようで、愛犬に関するブログの記事は早くも17件にのぼっている。家族全員がリルちゃんにメロメロ状態で、彼女のブログやInstagramに寄せられる読者からのコメントも犬に関する内容が増えているようだ。

5月14日の『渡辺美奈代 watanabe_minayo Instagram』には、昨秋に芸能界デビューを果たした長男の愛弥、そして愛犬リルちゃんと一緒に撮った写真を公開。「お兄ちゃんママ似なんですね」というフォロワーの声は以前から多かったものの、「リルちゃんとまなや君が似てる気がします!」「三人? そっくり」というコメントも見受けられた。今後はリルちゃんの成長も楽しみである。

出典:https://www.instagram.com/watanabe_minayo
(TechinsightJapan編集部 みやび)