俳優の青木崇高優香が結婚することが分かった。事務所を通じて連名で発表したもので、すでに同居しており吉日を選んで婚姻届を提出するという。その報道を知ったムロツヨシがツイッターで「青木がなにやら発表してる日に なに、わしゃ、ピクついとるのだ」とつぶやきながら「祝、ムネ」と祝福した。

ムロツヨシがパーソナリティーを務めた文化放送のラジオ番組『スパカン!』(2015年3月27日終了)で2014年2月、青木崇高がゲスト出演した際に2人は家が近いことから「ランチ仲間」だと話していた。番組で共演した縁でなくプライベートで始まったつきあいが続いているらしい。その青木が結婚するとありムロツヨシも複雑なのだろう、6月13日の夕方『ムロツヨシ(murotsuyoshi)ツイッター』で「ったくよぅ、ムネ、おめでとう なんて、簡単には言わんぞ、祝、ムネ、ムロより」と言葉を送った。

そんな彼にフォロワーから「ムロさんもピクッとしててもいいですから、どうか早くいい人と結婚して、安心させてください笑」「むねたかさんご結婚おめでとうございます。ムロさんにはもう少し今のままでいて欲しいなぁ(笑)」「ムロさんはまだもう少し独り身希望です」などのコメントが寄せられている。

ちなみに「ピクッと」したとはムロツヨシが居眠りしているところを誰かが撮影した動画で彼の二の腕が痙攣するのを表現したもので、青木崇高の結婚とは直接関係はない。ただ、そのタイミングで青木と優香の結婚発表があり「なに、わしゃ、ピクついとるのだ」という気持ちになったようだ。

出典:http://p.twipple.jp/user/murotsuyoshi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉