忽那汐里が英語の問題集に登場 本人も「何故?」

忽那汐里が英語の問題集に登場 本人も「何故?」
拡大する(全1枚)
意外なところで登場した“忽那汐里”
オーストラリア出身、日本語と英語のバイリンガルであることでも知られる女優・忽那汐里。さまざまなCMやドラマ、映画に登場してきた彼女だが、その名前が意外なところで使われていた。自身のInstagramで中学生用のある英語問題集を紹介している。

忽那汐里は3日、自身のInstagramを更新。自分の名前が知らないところで使われていたことを明かした。

それはなんと“英語のテキスト”。中学1年生用の問題集の中に「私の名前は忽那汐里です。」という問題が登場するのだ。

実はこれ、忽那のファンだという高校生の投稿を引用したもので、中学1年生の妹がこの問題集を使用していたとのこと。忽那自身はこのことを全く知らなかったようで「何故?? 笑」と戸惑いを隠せないようだが、フォロワーからは「その問題集欲しい」「そんな勉強したかった」と羨む声が見受けられる。

なかには「日本の常識になりつつあるんですね」「大物になったね」と忽那の知名度の高さを指摘する声も。なぜ忽那汐里の名前がいきなり出てくるのかは分からないが、彼女が“バイリンガル女優”として多くの人に知られていることの表れであろう。

出典:https://www.instagram.com/shioli_kutsuna_official
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

忽那汐里のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「忽那汐里」に関する記事

「忽那汐里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「忽那汐里」の記事

次に読みたい「忽那汐里」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク