桑田佳祐、『ヨシ子さん』は放送事故だった!? 「あれじゃ紅白出られない」

桑田佳祐、『ヨシ子さん』は放送事故だった!? 「あれじゃ紅白出られない」
『ヨシ子さん』は紅白NG!? 右が桑田佳祐(出典:https://twitter.com/sasfannet)
桑田佳祐が新曲『ヨシ子さん』についてラジオ番組で「紅白に出られない」と言及した。同日放送された『THE MUSIC DAY』で同曲を披露したばかりで、そのパフォーマンスを振り返って不安がよぎったようだ。

7月2日のラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(JFN系列)でパーソナリティーを務めた桑田佳祐。ほんの10数分前に『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』(日本テレビ系)で収録にて6月29日発売したニューシングルから『大河の一滴』と『ヨシ子さん』を披露したばかりだ。同番組用のスペシャル演出だったという。

桑田はその『THE MUSIC DAY』について「我々も出させていただきましたが、気色が悪いというか、イイんですかあれ?」と自虐的に振り返った。なかでも“ヨシ子さん”をイメージしたと思われるダンサーの姿を「白無垢パンダ」と呼んでいるが、彼女のキャラクターが『ミュージックステーション』で披露したときよりも強烈になっており、センターの上段(たこ焼きの暖簾の上)という最も目立つ立ち位置になっていた。

「放送事故じゃないでしょうかあれは。(マイクスタンドに)こけしを付けていますからね」「あれじゃ紅白に出られません」と彼女を責める桑田だが、「マイクをあんな風に使ってはだめでしょう!」とは自分が股間でハンドマイクをさする振付に向けての苦言である。

リスナーからも早速ファックスが届き「『THE MUSIC DAY』、大河の一滴にしびれました」との感想に桑田は「ガクッ」と反射的に肩を落とした。その一方で「ヨシ子さんのパフォーマンスに酔いしれてます」とあれば「おおっ~」とテンションが上がる具合で、シングル表題曲でもある『ヨシ子さん』への思い入れはことさら強いようだ。...続きを読む

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2016年7月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。