一時停止無視で事故を起こした超高級車、衝突した少年に逆ギレ(米)<動画あり>

一時停止無視で事故を起こした超高級車、衝突した少年に逆ギレ(米)<動画あり>
2,600万円超のマクラーレン、一時停止を怠ったがために…!?(出典:http://metro.co.uk)
超高級スポーツカーでの財テクまで盛んになっている昨今、人気車のオーナーとなった以上はつまらない事故や修理の履歴など残したくないものである。しかしこのほど米コロラド州デンバーで…。

米コロラド州デンバーで超高級スポーツカーとスケートボードに乗った少年が衝突する事故が発生した。幸いにもスケートボードのテクニックが巧みであった少年に怪我はなかった。本来であれば、車の運転手は人身事故とならずに済んだことを喜ぶべきであったが、車が高価すぎてどうやら少年への怒りが勝ってしまったようだ。

問題の車は日本円にしておよそ2,650万円の“マクラーレン”のスポーツカー。スピードこそ落としていたものの、「STOP(一時停止)」の道路標識を運転手が無視したことによりアクシデントは発生した。少年はスケートボードで車のボンネットに乗り上げ、大きな音を立ててフロントガラスに大きな凹みを作った。本来は被害者として堂々としているべきところ、あまりにも高価な車を傷つけたせいか少年は恐れをなして逃げ出し、助手席の男性がそれを全力で追いかけている。

本来であれば、被害者であるはずの少年が逃げ回り、加害者である超高級車側がまるで被害者のように振る舞うこの動画。

運転手がもしも少年に修理代を請求するつもりであれば、道路交通法を無視していただけにそれはお門違い。一部始終を捉えてYouTubeに投稿した人物は、超クールなスポーツカーが来たという理由からビデオ撮影をスタートさせていただけだが、警察の介入が必要となった際には運転手が一時停止を怠ったことを示す何よりの証拠映像となりそうだ。こちらが“$250,000 car gets windshield SMASHED by kid on a skateboard”というタイトルで投稿されたその動画だが、閲覧回数は間もなく900万回を突破しそうな勢いである。実際に動画を見た人々からは「(運転手の)自業自得だ」との声があがっている。


出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月24日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。