人気絶頂で急死したヒース・レジャー 死去前夜、姉から忠告の電話を受けていた

人気絶頂で急死したヒース・レジャー 死去前夜、姉から忠告の電話を受けていた
28歳で死去したH・レジャー(手前)(出典:https://www.facebook.com/BrokebackMountainMovie)
映画『恋のからさわぎ』や『ブロークバック・マウンテン』で人気を博し、高い演技力とカリスマ性で世界中の映画ファンを魅了した豪俳優ヒース・レジャー。しかし彼は2008年に急死。死因は処方薬の併用摂取による急性薬物中毒で、この死に家族、関係者、世界中のファンが大きな衝撃を受けた。

その突然の悲劇から8年、このほどヒース・レジャーの父キム・レジャー氏が『Daily Mail Australia』の取材に応じ、こう語った。

「あれは完全に息子の責任です。他の誰にも責任などありません。」
「息子が薬に手を伸ばし、自分で摂取したのです。あのような状況では、(息子以外の)誰も責めようがありません。」

しかし愛する息子の死は想像を絶する辛い出来事だったらしく、キム氏はこうも続けている。

「(息子が死去したのだと)容認することは難しい…息子を深く愛していたからです。本当に自慢の息子でした。」

ちなみにヒースの姉は嫌な予感がしていたのか、ヒースが死去する前の晩に本人に電話をかけたという。

「そう、娘は(ヒースが死去する)前夜に電話をして、息子に“睡眠薬と処方薬を一緒に摂取しては駄目よ”と伝えたのです。すると息子は娘にこう言ったそうです。“姉さん、俺は大丈夫だ。自分のしていることくらい分かってる”って。でも息子には(自分のしていることが)分かってはいなかったのでしょう。」

ヒースは、『ブロークバック・マウンテン』で共演した女優ミシェル・ウィリアムズと婚約。2007年の婚約解消を前に娘に恵まれており、その子は今年11歳になる。

出典:https://www.facebook.com/BrokebackMountainMovie
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月28日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。