山口百恵ものまね芸人“カトリーナ陽子” その過去に松本人志が衝撃 「えげつない人生やな!」

カトリーナ陽子による山口百恵のものまねは、ダウンタウンの2人も似ていると素直に認めるほどハイレベルだ。その彼女が山口百恵のものまねをするようになったいきさつを明かしたところ、意外な境遇に松本人志が「えげつない人生やな!」と目を丸くした。

8月4日に放送された『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)ではいつもと違った趣向で“DX限定 モノマネショー15連発”と題して総勢13組のものまね芸人たちがネタを披露した。その10番目に登場したのが「山口百恵が芸能界を引退した時にはまだ生まれていなかった18歳のモノマネ歌姫」と謳うカトリーナ陽子である。

衣装やヘアスタイルばかりでなく佇まいも山口百恵の雰囲気を醸し出す彼女が歌う『イミテイション・ゴールド』は声までそれっぽい。ネタが気に入らないときは他のことを考えていることが多い浜田雅功も腕組しながらじっと聴き入っており、パフォーマンスが終わると「うん、似てた似てた」と好意的だ。松本人志が「顔がすごいわー、似てる」と評価すると浜田も「顔がね、ちょっと似てたよね」とうなずいた。

カトリーナ陽子はひな壇トークの際に、昔、定食屋に正社員として就職しており「15歳の時にすっぴんで働いていたらお客さんたちから“百恵ちゃんに似てるね”と言われた」と明かす。本名でなく「百恵ちゃん」と呼ばれたことから気になって調べたら素敵な女性だった。それ以来、山口百恵に憧れてものまねをするようになったという。

当時の記事を読む

山口百恵のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山口百恵」に関する記事

「山口百恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山口百恵」の記事

次に読みたい「山口百恵」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク