平野レミ、孫は「大至急」「長男と(上野)樹里ちゃんの作品」

料理愛好家の平野レミ(69)が9日、都内で開催されたイベントに出席し、猛暑のなか屋外に設置されたステージにて調理を行った。また今年5月に結婚した長男でミュージシャンの和田唱(TRICERATOPS)女優・上野樹里の未来の子どもにも言及した。

平野レミが登場したのは、『8月10日はシャウエッセンの日制定記念発表会』。『シャウエッセン』が8月10日(“パリッと”の語呂合わせ)に制定されたことから、ステージで自身が考案した『シャウエッセンのお祭りサラダ』を実際に調理してみせた。いつも元気で大胆な料理を見せる平野だけあり、この日もレタス丸ごと1個に十字の切れ目を入れ、そこにボイルしたシャウエッセンやニンジン、セロリを次々に刺していくというお手軽料理を、猛暑に負けずに軽快なトークとともに豪快に披露した。

イベント後に囲み取材に応じた平野は、長男と結婚した上野樹里と次男と結婚したモデルで食育インストラクターの和田明日香をシャウエッセンに絡めて「パリッとしてますね。パンパンですよ。29、30(歳)だから、まだまだ元気ですよ」と表現。「食費もいらない、教育費もいらない。大きくなって出来上がったまま、タダで娘としてうちに来た。こんないいことないじゃない? 2人もきれいなのがきちゃって」とご機嫌だ。


すでに次男夫婦には子どもが3人おり、3人の孫を持つ平野だが、長男夫婦の出産予定について聞かれると「知らなーい」と返すも「大至急作ってほしい。見たいですよね。だって、息子と樹里ちゃんの作品だから、どういうのができるのか興味がありますよね」と未来の孫に期待を寄せた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

平野レミのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「平野レミ」に関する記事

「平野レミ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「平野レミ」の記事

次に読みたい「平野レミ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク