乗員・乗客全員が仕掛け人 上空1万メートルのプロポーズ

乗員・乗客全員が仕掛け人 上空1万メートルのプロポーズ
とんだ幸せハイジャック!(出典:http://www.dailymail.co.uk)
「上空1万メートルでハイジャック」と聞くとまさに非常事態である。ところがこのハイジャックでは、全ての乗客と乗務員が笑顔。このほどオーストリア航空機内で、ウィーンのカップルがひょっとすると史上初となる空の上のサプライズ・プロポーズ、その後ウエディングセレモニーを行った。

たくさんの協力者のもとサプライズ・プロポーズをするというのは、現在ではよく耳にするだろう。大勢の人を巻き込めば巻き込むほどプロポーズする本人も緊張だ。見守っている多くの人もドキドキとワクワクが止まらない。

英紙『Daily Mail』などが報じたところによると、幸せのハイジャックを計画したのはウィーン在住のユルゲンさん。彼は空の上でのプロポーズを夢見ていた。そのためにウィーン航空に直談判。航空会社の承諾を経て、恋人のナタリーさんに同僚とホリデーに行くように仕向けた。もちろんこの同僚も仕掛け人の1人だ。

何も知らないナタリーさんは、ユルゲンさんを置いて同僚とギリシャ、アテネへのホリデーに出発した。非常口の横に座っていたナタリーさんだが、飛行機が離陸して安定するや否や機内アナウンスが。そして「アテンション・プリーズ」の後に、いきなり聖歌隊のコーラスがブルーノ・マーズの『Marry You』を歌い出した。

何事かと驚いているナタリーさんの前に、タキシードを着たユルゲンさんが現れた。実はユルゲンさんとナタリーさんの家族たちはナタリーさんに見つからないように飛行機に搭乗し、機内後方で待機していた。機内の搭乗客はほとんどがこのサプライズ・プロポーズの仕掛け人となっていたのである。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2016年8月20日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら