とても華奢で、まるでバービー人形のようなプロポーションが自慢の歌姫アリアナ・グランデ。そんな彼女は2013年に急激に痩せ始め、「拒食症ではないか」という噂が浮上したほど。
しかし彼女が痩せた理由のひとつは、食生活を改めたことにあったという。以前は大好きだったジャンクフードを食べるのをやめたアリアナは、普段はどのような食生活を送っているのであろうか?

一時はどんどん痩せ細り、体調を心配したファンより「摂食障害を患っているのではないか?」とまで噂されたアリアナ・グランデ。しかしアリアナは2014年に「確かに体重が落ちたの」と告白し、「ジャンクフードの摂取をやめて健康的な食事をするようになったから」「体型を気にして減量したわけではない」と明かしていた。

そんなアリアナは、実はマクロビダイエットの大ファン。またビーガンであることも明かしており、過去にはこのように話している。

「私、ここ数年間ずっとビーガン生活を続けているの。素晴らしい経験よ。」
「健康的な暮らしを心がけているわ。食事は軽く。そして運動して睡眠時間を確保することも大事だわ。」

また体を存分に動かしているというアリアナは、こうも語っている。

「常に超アクティブであろうと頑張っているの。時間がある時にはハイキングに行くのが好き。それにステージでパフォーマンスをするのも素晴らしい運動になるわ。」

身長は155センチもなく小柄ながら、スラリとしたアリアナはモデルのような美しさが自慢。
しかし体重減少の理由は決して無理なダイエットではなく、健康的な体作りを目指し、ライフスタイル・食生活を見直したことにあったようだ。

出典:https://www.instagram.com/arianagrande
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)
編集部おすすめ