ジョンベネちゃん殺害事件 笑顔でインタビューに応じる兄の姿に「一体なぜ?」の声噴出

ジョンベネちゃん殺害事件 笑顔でインタビューに応じる兄の姿に「一体なぜ?」の声噴出
ジョンベネちゃん兄の笑顔に視聴者は不信感…(出典:https://www.instagram.com/drphil)
1996年のクリスマスに、自宅で遺体となって発見されたジョンベネ・パトリシア・ラムジーちゃん(享年6)。美少女コンテストの常連で美しい容姿も話題だった少女を一体誰が殺めたのか―捜査が難航する中「兄、または両親が少女の息の根を止めたのではないか」という声が噴出したが、今も犯人は逮捕されていない。そんな中、犯人と噂され続けた兄が人気番組に登場したのだが、笑顔で質問に応じる彼の姿を「異様だ」という声が殺到、インタビュアーが自身の見解を改めて発表する事態になった。

先日、ジョンベネ・パトリシア・ラムジーちゃんの兄バークさん(Burke Ramsey)が『Dr. Phil』に出演。妹が自宅で遺体となって発見された日のことをこう振り返った。

「『妹が見つからない。何が起こったんだと思う?』と聞かれて、僕はこう答えたのです。『多分どこかに隠れているよ。家の中は捜した?』って。その後、妹は死んだと知らされたんです。」

刑事と話すバークさんの当時の様子が映像で残っているが、その中でもバークさんは動揺した様子がない。それにつきDr. Philは「このようなことがあったのに、あなたは気にしている様子がありません。それに多くの人が反応したのだと思いますが?」と指摘しているが、これに対してバークさんはこう話している。

「弁護団と一緒にいた僕は、かなり感情的になっていました。急に泣いたり…。でも話したこともない変なオジサンと座って、個人的なことを色々と聞かれたのです。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2016年9月18日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。