レイプ犯の男 被害女性に絵文字入りメッセージを送る 「良いことに目を向けるようにして」(英)

レイプ犯の男 被害女性に絵文字入りメッセージを送る 「良いことに目を向けるようにして」(英)
レイプした女性に絵文字付きメッセージを送った男(出典:http://metro.co.uk)
「精神の殺害」とも言われるレイプは、女性にとって最も屈辱的な犯罪だ。相手が拒否するにもかかわらず性行為に及んだ場合は、夫婦間でもレイプは成立する。一般的にレイプ被害は顔見知りの犯行が多いとされているが、このほど昨年5月に友人の女性をレイプした男が、英ウェスト・ヨークシャー州にあるブラッドフォード刑事裁判所に出廷したことを英紙『Metro』が報じた。被告となった男は反省の様子を見せるどころか、被害者の女性に対し「前向きに生きて!」という趣旨のメッセージを絵文字入りで送り付けたことが明らかになっている。

ライアン・ファルコナー被告(24歳)は、数年来友人関係を続けていた21歳の女性と、WhatsAppというアプリを使って頻繁にチャットをしていた。被告には恋愛関係にある別の女性がおり、幼い子供までいた。

しかし当時20歳だったその友人女性に、ファルコナー被告は裸の画像を送るように頼んだり、性的関係を強要するようなメッセージを送っていたという。

女性は被告に恋愛感情がなく、あくまでも友人としてみていたために適当にはぐらかしていたが、2015年5月16日に女性が両親と共に住む家に被告を招待したことで事態が急変した。

ファルコナー被告は女性の部屋で彼女にのしかかり、女性が「No」と言っているにもかかわらず行為に及んだ。その後、被告に去るように告げた女性は、Googleで「レイプされたと思う」と検索していることが法廷で明らかにされた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月20日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。