大島優子とAKB48時代に会ったユーミン 「誰が誰やら分からなかった」

大島優子とAKB48時代に会ったユーミン 「誰が誰やら分からなかった」
大島優子とユーミン(出典:https://twitter.com/yuming_official)
映画『真田十勇士』で忍者くノ一・火垂役を務める大島優子がユーミンこと松任谷由実のラジオ番組に出演した。ユーミンは本作の主題歌『残火』を提供しており、まずは2人ともその話題で大盛り上がりとなった。さらに、大島優子演じる「火垂」の“あるシーン”にユーミンが号泣したことを告白、問題のシーンの撮影裏話を大島優子が明かすと「あなただけの何かが込められていたのよ!」と母娘ほど年の離れた大島に惜しみない賛辞を贈った。

松任谷由実がパーソナリティを務める『Yuming Chord』(TOKYO FM)で9月23日、大島優子をゲストに迎えた。ユーミンが昨年の12月に映画『真田十勇士』の撮影スタジオを訪れた際に大島と会って以来となるが、実は2011年にフジテレビで会ったことが最も印象に残っているという。その日はニューアルバムのプロモーション番組で、AKB48から前田敦子高橋みなみ、大島優子そして秋元康の4人がゲスト出演した。ユーミンは「ピカピカ」としたAKBの姿に目を奪われたものの「誰が誰やら分からなった」そうだ。それでもその1人が大島優子だと覚えており「また、こんなご縁で映画の現場で会えて嬉しい」と互いに喜び合った。

本作ではユーミンが「怪優」と高く評価する大竹しのぶが淀殿役を務めている。大島も「間近で演技を見てびっくりしました」と大竹の天才女優ぶりを実感したようだ。現場でスタッフと笑いながら話しているのに「よーい、スタートとなれば、目の玉のフィルターをカチャっと変えたかのように色も変わるし、全てストーンと落ちてなくなり淀殿になるので鳥肌モノでした」という。

当時の記事を読む

大島優子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大島優子」に関する記事

「大島優子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大島優子」の記事

次に読みたい「大島優子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 大島優子 AKB48
  2. 大島優子 Instagram
  3. 大島優子 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。