自然妊娠で3組目の双子が誕生 賑やかな10人家族(米)

自然妊娠で3組目の双子が誕生 賑やかな10人家族(米)
3組目の双子が誕生した一家(出典:http://www.fox29.com)
赤ちゃんが産まれると生活のペースはがらりと変わる。それも赤ちゃんが双子だと子育ての大変さも2倍になるというものだ。今月20日、米テキサス州に住む夫妻のもとに双子が誕生した。それもなんと3組目である。母親のキャリー・ブリッグスさんはこれまでに5回の分娩を経験し、3組の双子を含む8人の子供を出産している。驚いたことにすべての出産が自然妊娠によるものだという。

「テキサス・ヘルス・フォートワース病院」にて3組目の双子を出産したのは、テキサス州フォートワースに暮らすキャリー・ブリッグスさんだ。キャリーさんは7歳の長男ジョサイア君、次男ケイレブ君、双子の長女と次女、同じく双子の三男と四男、そして今回新しく家族の一員となった、五男ミカ君と六男エズラ君の8人の子供の母親だ。

米メディア『FOX29』の取材では、家族10人がぴったりと寄り添う中、キャリーさんは「双子、双子と続き、そしてまた双子です。3組も双子ができるなんて本当に驚いています」と興奮した様子で語る。

緊張した面持ちのジョサイア君は「また双子のきょうだいができてとても嬉しいです。きょうだいが8人なんて、すごいでしょう」と長男らしくしっかりとコメントした。

キャリーさんの夫ジョシュアさんは「子供たちの名前はすべて聖書からとっています。聖書の中の人物の性格が、産まれた赤ちゃんにきちんとマッチするように考えて名づけているのです」と話し、子供たちひとりひとりを紹介してみせた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月25日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。