元スパイス・ガールズのメル・C 人気絶頂期に鬱状態と摂食障害を経験していた

元スパイス・ガールズのメル・C 人気絶頂期に鬱状態と摂食障害を経験していた
メル・C「心の病気は相談しないと」(出典:https://www.instagram.com/melaniecmusic)
英ポップグループ「スパイス・ガールズ」のメンバーとして大ブレイクし、今もミュージシャンとして大活躍中のメル・C(メラニー・チズム、42)。しかしグループの人気が絶頂の頃メルは人知れず鬱状態に苦しみ、「普通の生活、そして現実がどんなものなのか―それすら分からなくなりつつあった」という。その頃メルは摂食障害も患っていたというから、世界中の音楽ファンに笑顔で接する裏で彼女の苦しみはずいぶん大きかったようだ。

このほどメル・Cが90年代を振り返り、『PAPER』誌にこのように語った。

「私達(スパイス・ガールズ)に起きていたことは、すごくユニークでアメイジングなことだった。でも大ブレイクによる影響も確かにあったと思う。普通って何なのか。そして現実がどういうものなのか―そういう感覚の維持が難しくなったの。そしてしばらく、鬱の症状に苦しんだわ。」

しかしメルは、メンタル面で病みそこから復活したことでいろいろなことを感じ学んだという。

「そう、多くの人々が助けを得ず、人知れず苦しんでいるのよ。でも話すことって大事だと思う。私はスパイス・ガールズとして活動した時間のせいで病気になったとは思えない。あの経験から多くのことを学んだし、今は自分をどう大事にすべきかも分かっているの。」
「今は、かつてほど他人にどう思われているか気にならないの。その点は自由になったと感じるわ。若い頃より勇気が出たって感じ。」
「若い頃って他人にどう思われるかすごく心配しちゃうけど、年齢を重ねると人って自分のことしか気にかけていないと気付くの。だから楽しまなきゃって。そう気づけた点では、年齢を重ねた今が好き。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月14日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。