グウェン・ステファニーの“親日家”ぶりがスゴイ 「日本こそ私の居場所」

グウェン・ステファニーの“親日家”ぶりがスゴイ 「日本こそ私の居場所」
「日本の文化やファッションにすごく影響を受けて育ったの」(出典:https://www.instagram.com/gwenstefani)
       
アヴリル・ラヴィーンやケイティ・ペリーなど多くの人気セレブ達が日本を愛し、日本発のポップカルチャーやファッション、さらには日本語やアニメに夢中になっている。なかでも親日家としてアメリカでも有名なのはグウェン・ステファニー(47)で、特に原宿に魅せられたという彼女は「日本こそ私のいるべき場所」「私は日本人になるべきだと思う」と感じるほど日本が好きでたまらないという。

アリアナ・グランデは日本のファンと交流しようと日本語の学習に励み、アヴリル・ラヴィーンやケイティ・ペリーは時間を見つけては来日し大好きな和の文化を堪能しているのだそう。彼女達より一回り以上も年上のグウェン・ステファニーも大変な親日家で、日本を好きになったのは何十年も前のことだという。このほどグウェンは『WWD』の取材に応じ、特に原宿にハマった理由をこう明かしている。

「幼い頃から(父が仕事で訪れる日本から持ち帰るお土産に触れて)日本に関わってきたの。個人的には日本のモダンな部分、伝統、そしてファッションに夢中だわ。日本に行った時はこう思ったものよ。『何が起きているの? ああ、私も日本人にならなきゃ。ここが私の居場所よ。私はここを愛している』ってね。」
「特に原宿って場所は、私が発見する何年も前からスゴイ所だったの。自分を表現する。そして人とは違う格好をして目立つべき場所。そう、斬新な格好をしなきゃならない場所なの。私は(ファッションで目立つのが)大好きだったのよ。」
ケイティ・ペリーのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ケイティ・ペリー + 結婚」のおすすめ記事

「ケイティ・ペリー + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「アリアナ・グランデ」のニュース

次に読みたい関連記事「アリアナ・グランデ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「マイリー・サイラス」のニュース

次に読みたい関連記事「マイリー・サイラス」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月16日の海外セレブ記事

キーワード一覧

  1. ケイティ・ペリー 結婚

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。