リンジー・ローハン 数か国語を学習してアメリカンなアクセントが崩壊

リンジー・ローハン 数か国語を学習してアメリカンなアクセントが崩壊
リンジーの英語アクセントに全米騒然(出典:https://www.instagram.com/lindsaylohan)
現在30歳のアメリカ人女優リンジー・ローハンは、数年前に拠点を英国に移し現地での暮らしを開始。そこで知り合ったロシア人男性と恋仲になり婚約したが、そちらとは散々のお騒がせを経て破局した。そのリンジーが先日「ローハン」という名のクラブに登場しインタビューを受けたが、これまでのアクセントが消滅、まるで別人のようなアクセントを全米メディアが驚きをもって伝えた。

海外滞在が長くなると、滞在先の言語の発音に少なからず影響を受ける。アメリカ滞在が長ければ英語はアメリカ風に、英国滞在が長ければ英国風になって当然だ。しかし女優リンジー・ローハンは様々な国の言語に触れた結果、アメリカ流のアクセントが完全に崩壊。そのあまりにも風変わりなアクセントに衝撃を受けた米英メディアは「まるで様々な言語のゴチャマゼ風」と伝えており、ファンの受けた驚きとショックはあまりにも大きかった。この話題の珍アクセントにつき英メディアの取材を受けたリンジーは、このように釈明している。

「私が理解できる言語、もしくは学習しようとしているほとんどの言語(のアクセント)が混ぜ合わさった。これは、そんなアクセントなの。」
「私は子供の頃から様々な言語を学んできたの。英語とフランス語は流暢よ。ロシア語も理解できる。今はトルコ語、イタリア語、そしてアラビア語を学習中なの。」

またリンジーの父マイケル・ローハン氏も“珍アクセント騒動”に触れ、『エンターテイメント・トゥナイト』にこう語った。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月3日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。