テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーがウイッグで綺麗な金髪となったところをSNSで公開した。ちょうどハロウィンだったが、そのための仮装ではないという。
それでもファンにとっては強烈なインパクトとなった。

10月31日、紺野アナが『紺野あさ美 asami__k Instagram』で「お仕事」と撮影で金髪姿になった1枚を投稿している。本格的な仮装は初めてなのか、「いつも見てるだけだったけど体験してみるとちょっと、楽しいかも…笑」とまんざらでもなさそうだ。

そんな彼女の姿にファンでさえ「こんこん? すごく似合ってる」「言われても本人か悩むくらい別人ー!!」というほど違和感がない。それとともに「オジャマルシェ紺野さんのギャルVer.を思い出します!! とても可愛すぎます!!」とモーニング娘。時代を思い出す人が多い。


テレビ東京系で2000年4月9日から2007年4月1日まで放送されたモーニング娘。の冠番組『ハロー!モーニング。』で現役だった小川麻琴の“ピーマコ小川”とともに紺野あさ美が演じたキャラクターが“おじゃマルシェ紺野”だ。そのなかで金髪のギャルバージョンを披露したことがあり、それを知るファンは今回の仮装が懐かしかったのだろう。

彼女は「#ポイントはこのマネキン」「#コスプレが好きな#美女#スパガ#浅川梨奈さん」とタグで補足している。『紺野、今から踊るってよ(odorutteyo)ツイッター』では11月2日に「次回登場の美女は、高橋みなみさんとコスプレが大好きなSUPER☆GiRLS浅川梨奈さん」とツイートしており、その撮影と関係があるかもしれない。


出典:https://www.instagram.com/asami__k
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉