健康を維持するためには規則正しい生活はもちろんだが、バランスのとれた食事が欠かせないのは言うまでもない。忙しさから朝食をとる時間がなくサプリメントや栄養補助食品を利用する人も少なくないと言われるが、英バッキンガムシャー在住のある女性の健康管理の秘訣はちょっと変わっている。彼女が毎朝口にするのはなんと…。

9歳と4歳の2児の母でありシングルマザーであるトレイシー・キスさん(29)は、栄養アドバイザーの資格を持ち、健康や美には人一倍気を遣っている。子供のころから頬がすぐ赤くなり、常に肌のコンディションについて悩んでいたトレイシーさんが2年前から注目しているのが、精子を使った肌のお手入れだ。自らを“ビューティーブロガー”と呼び、精子を混ぜた液体の具体的な配合方法などについてYouTubeに投稿してきたが、最近彼女がはまっているのは精子を毎朝飲むことだという。

「精子は人間の身体で作られるものですから、化学物資などは含まれていません。私たちはもっと精子に注目して有効利用するべきです。」

こう語るトレイシーさんに精子を提供するのは、31歳で独身のベストフレンドだ。こだわりが強いトレイシーさんのために週3回、彼女の家にフレッシュな精子を届けにやってくる。トレイシーさんはビーガン(菜食主義)であるため、フルーツ、ココナッツ、アーモンドミルク、植物の種などと、スプーン1杯の精子を混ぜてスムージーにするのがお気に入りのようだ。