自閉症の少年のため製造会社が一肌脱ぐ 生産中止のカップを500個作ると約束(英)

自閉症の少年のため製造会社が一肌脱ぐ 生産中止のカップを500個作ると約束(英)
自閉症の少年のために製造会社が一肌脱いだ(出典:http://www.boredpanda.com)
乳幼児が使う飲み口のついたカップを生産している会社「Tommee Tippee」が、このほどある14歳の少年のために500個のカップを作ることを約束した。そのブルーのカップは少年にとってなくてはならないものであり、生産中止となっていたカップを少年のためだけに再製造に導いたオンラインキャンペーンの効果が各英紙で報じられている。

英デヴォン州に暮らすベン・カーター君(14歳)は重度の自閉症であり、2歳の時から「Tommee Tippee」メーカーのブルーのシッピーカップ(Shippy Cup)でしか飲み物を口にしない。

そんなベン君のために、両親はこれまで同じカップを買い続けてきた。しかし使っていた何番目かのカップが古くなってしまったために、ベン君の父マークさんはこのほど新たに同じものを買おうとした。ところが製造元の「Tommee Tippee」は何年も前にこのカップの生産を中止していることが分かった。

そこでマークさんはツイッターにそのカップの写真を投稿し、息子が深刻な自閉症であること、このカップ無しではどんなに喉が渇いても水を一切口にしないこと、学校でも飲み物を全く口にしないこと、またそのせいでこれまで脱水症状も数回起こしたことがあることなどを綴り、

「これと全く同じカップを探している。あなたの子供が昔に使ったものでも構いません。戸棚の奥に眠っていたらぜひ譲ってください。息子のために、これと同じカップをどうか見つけてください」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2016年12月3日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら