結婚して70年 老夫婦が初めての2ショットでお祝い(米)

結婚して70年 老夫婦が初めての2ショットでお祝い(米)
結婚70年目で初の夫婦写真を撮影(出典:http://www.today.com)
現代ではカメラ機能搭載の携帯電話によって、写真撮影はごく当たり前のこととなっている。しかし、米テキサス州に暮らす老夫婦は違った。マーガレットさん(89)とフェリスさん(90)はこれまで一度も夫婦で写真撮影をしたことがなく、このたび結婚して70年目の記念に初めて「夫婦2人の写真撮影」を行ったのだ。

1946年の11月24日に結婚したマーガレットさんとフェリスさん。「ちょうど戦争が終わった頃でね、カメラを持っている人はいたんだろうけど、結婚式を写真に収めるという考えは誰にもなかったの。だから誰もカメラを持ってこなかったのよ」とマーガレットさんは当時を振り返る。

このほど孫のひとりが記念撮影を計画し、70年目にして「夫婦初の写真撮影」が行われることになった。写真は、同州パーランドの近くでプロのカメラマンにより撮影された。

この計画を思いついたフェリスさん夫妻の孫にあたるアマンダ・クレックリーさん(34)は、躊躇していた祖父母を「『きっと気に入るから』って勧めたの」と説得したという。友人や家族たちを招いた心温まる写真撮影は、夫妻にとって70年前のあの頃に戻ったように感じたことだろう。

マーガレットさんとフェリスさんは高校時代にダンスで知り合った。他の人とダンスしていたマーガレットさんに一目ぼれしたフェリスさんは友人に「あの子と知り合いたい」と話し、それがきっかけとなって2人は交際を始めるようになった。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2016年12月4日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら