にゃんごすたー、ふなっしーと念願の初対面 激しいヘドバンに「圧倒されました」

ご当地キャラ界のメタル愛溢れる“ふなっしー”と超絶ドラマー“にゃんごすたー”の初対面がついに実現した。憧れの大先輩との対面を果たしたにゃんごすたーは、「ふなっしーさんに会えたー」とツイッターで喜びの声をあげている。

青森県黒石市の非公認キャラクター・にゃんごすたーが一躍有名になったのは今年10月、青森市内で行われた大学の音楽サークルイベントでとんでもないドラムテクニックを披露しその動画がツイッターにアップされたことがきっかけだった。レパートリーは洋楽ロック系やヘビメタ、日本のポップス、演歌と幅広く、今や全国的な人気キャラクターへと成長した。

その愛らしい風貌からは想像できない激しいドラムさばきから、人気キャラクター“ふなっしー”とよく比べられるにゃんごすたー。しかしリスペクトしているふなっしーと並び称されることに、彼(にゃんごすたーの性別は男の子)は非常に恐縮していた。

にゃんごすたーはブレイクする少し前、ふなっしーのあるつぶやきに“いいね”をしている。それは9月にふなっしーが熊本の復興を願うイベントに参加した際、熊本地震で被災した益城町を訪れた時のものだ。

「復興が思うように進まずまるで時が止まったかのようだったけと熊本の人達は一生懸命前を向いて歩いていたなっし」
「背中を押させてください、復興が思うように進まずまるで時が止まったかのようだったけと熊本の人達は一生懸命前を向いて歩いていたなっし」(原文ママ)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ふなっしー」に関する記事

「ふなっしー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ふなっしー」の記事

次に読みたい「ふなっしー」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク