3児の母リース・ウィザースプーン 「子供達に、懸命に働く私を見せておきたい」

3児の母リース・ウィザースプーン 「子供達に、懸命に働く私を見せておきたい」
素敵な母リース・ウィザースプーン(出典:https://www.instagram.com/reesewitherspoon)
2度目の結婚生活を満喫中で、3児の母としての毎日をとても大切に過ごしている人気女優のリース・ウィザースプーン(40)。彼女がこのほど育児についての思いを明かし、「子供達にとっては、女性がしっかり働き成功する姿を見るのは大事なことだと思うの」とコメント。ハリウッド映画業界で働く自分の姿をしっかりと見て「情熱のある大人に成長してほしい」と母としての願いを語った。

1人目の夫ライアン・フィリップとは2児(17歳、13歳)を、さらに再婚相手のジム・トス氏とは1児(4)をもうけた女優リース・ウィザースプーン。そんなリースは育児に精を出す傍ら仕事も順調で、現在も複数のプロジェクトに参加し第一線で活躍中だ。

そのリースがこのほど『InStyle』誌の取材に応じ、自身の仕事や育児に対する思いをこう語った。

「私の母も働いていたの。そして今はこう思っているわ。女性達がしっかり働いて成功する姿を見るのは、子供達にとって良いことなんだって。」
「そうすれば、子供達もきっと勤勉な働き手に成長するはず。子供達は、私が寝る時間さえあまりないことを知っているわ。うちの子達には、情熱を持った大人に成長してほしい。人生は一度きりなんだから。最後の最後まで突っ走らなきゃ。」

ちなみにリースの末っ子はまだ幼児だが、上の子達が世話を手伝うなどしてリースをしっかり支えているという。

「そうなの。だから大家族って本当に良いと思うわ。」

そんなリースは家庭生活をとても大切にしており、夫との外出を諦めてでも勉強を教えるなどして母親業をこなしているのだそう。2年前には「私たち夫婦は(デートに出かけず)子供たちの宿題を手伝って、それが済んだら寝ちゃう」と慌ただしい毎日を語っている。また子供達の将来については「何をするにせよ、どんな夢を抱くにせよ、私はしっかりと子供たちを応援してあげたいと思うの」と母としての願いも明かしていた。

出典:https://www.instagram.com/reesewitherspoon
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月16日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。