就任まであと1か月! ドナルド・トランプ氏の大迷言を振り返る

就任まであと1か月! ドナルド・トランプ氏の大迷言を振り返る
迷言・暴言を多数放ってきたドナルド・トランプ氏
過激な発言の数々でアメリカ国民に衝撃を与えたものの、ヒラリー・クリントン氏との接戦を制し次期大統領に選ばれたドナルド・トランプ氏。そんなトランプ氏はこれまでたびたび衝撃的なコメントを発し、アメリカ内外の人々を震撼させてきた。来年1月20日に迫った米大統領就任まで残すところあと1か月。ここで改めてそれらを振り返り、トランプ氏の人柄を検証してみたい。

■自身について
「私に関して美しい点。それは私が非常にリッチという点だ。」
「私は最もIQの高い人間のひとりなんだ、みんなもそれは知っているだろう。でもだからといって、どうか自分がバカだと感じ不安に思わないでほしい。それは君のせいじゃないんだから。」
「善人は、政府に進出なんてしないものだ。」

■選挙戦前の心境について
「今、こう思っているんだ。選挙なんかキャンセルして、トランプをさっさと選ぶべき。そうだろう?」

■愛娘イヴァンカさんについて
「もしあの子が私の娘じゃなかったら、彼女と付き合っているかもしれんな。」

■メキシコからの移民について
「メキシコはアメリカにベストな人間は送りつけてこない。問題だらけの人間を送り込むのさ。彼らはドラッグ、犯罪、レイプ犯を送り込んでくる。まあ、何人かは善人なんだろうと思うがね。」

■イスラム国について
「他の候補者たちは、犬のように汗を大量にかいていた。エアコンがきいていないのを知らなかったんだ。そんなことで、どうやってイスラム国を倒すんだ?」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2016年12月19日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。