無責任なYouTuber、巨大テディベアを空港に置き去りに(米)

無責任なYouTuber、巨大テディベアを空港に置き去りに(米)
巨大テディベア、ロスの空港で置き去りに(出典:https://www.instagram.com/tsa)
クリスマス時期になると、子供へのプレゼントやちょっとしたジョークで巨大なぬいぐるみを購入する人がいる。欧米ではデパートなどにクマや犬、ゴリラや恐竜などの巨大なぬいぐるみが並べられているが、特に人気なのがテディベアだ。このほど約2.7メートルの大きなテディベアが米ロサンゼルスの空港で置き去りにされたという。

空港のゴミ箱の前でうなだれて座っているテディベアの姿をTSA(米運輸保安庁)職員が撮影し、Instagramに投稿したことで各紙が報じるところとなった。

“ブローディー”と名付けられたこのテディベアは人気YouTuberのジェイク・ポールさんが動画撮影のために持ち込んだもので、ポールさんはテディベアと自身の航空券を購入し、ロサンゼルスからニューヨークへテディベアと搭乗しようと試みた。

しかしセキュリティチェックで引っかかったポールさん。TSA職員に「ガールフレンドへのプレゼントだ」と話をでっち上げたが、結局は「搭乗するには大きすぎるサイズ」としてテディベアを機内に持ち込むことを拒否されてしまった。

航空会社はポールさんに、テディベアを機内持ち込みの手荷物としてではなくチェックインカウンターに預けて受託手荷物として搭乗するか、テディベア分の航空券代の払い戻しをするかを申し出たそうだ。だがポールさんは無情にもテディベアを空港内のゴミ箱の前に置き去りにしたのだ。

その様子を録画していたポールさんだったが、途中から職員に止められたために音声だけを収めた動画がYouTubeに投稿されている。
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2016年12月19日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。