『SATC』キム・キャトラル60歳 「子供を持たなくて正解だった」

『SATC』キム・キャトラル60歳 「子供を持たなくて正解だった」
母にならず生きたことに「後悔はない」と語ったキム・キャトラル
       
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサマンサ役で人気を博したイギリス出身の女優キム・キャトラルは、現在60歳。そんなキムは1度目の結婚は無効にしたものの、その後2度結婚するもいずれも離婚している。その間に子供は産まれずキムは今もひとりだが、少なくとも「母親にならない」という自分の決意に関しては「まったく後悔していない」と語った。

このほどキム・キャトラルが『Woman』誌のインタビューに応じ、ひとりも子供を産まなかったことに触れこう語った。

「そう、私には子供がいない。今は結婚もしていないわ。」
「こう言う人もいるでしょうね。『孤独でしょうね』って。でも『よくやった』って言う人もいるわ。とにかく、私について言えば、自分の決断に満足しているの。」

キムは、なぜ4度目の結婚はせず子供も持たなかったのか。

「こう気づいたの。私は、夫にも子供にも尽くせないって。」
「じっくり考えたのよ。そして、自分の決断が正しいと気づいたの。」

しかしキムにも、母性本能なら十分にあるという。

「そう。子供がいないからって、そういう(母性)本能がないってわけじゃないわ。」
「それに私は多くの若者を助けメンターの役割も果たしているわ。彼らが私から得ることがあればいい。そう願っているの。」

ちなみにキムはとても陽気な女性で、昨年は独身生活につき「キングサイズベッドのど真ん中に寝てもOKなのよ」「それに、イビキだってかける。オナラもできるの!」と発言。そんな生活を「素晴らしく自由な環境だわ」と語るキムは、時折孤独は感じるというものの、友達に恵まれ私生活は充実していると語っている。

60歳とはいえまだ若々しく美しいキムだが、家庭を持つことへの憧れはなく悠々自適な独身生活を謳歌している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『SATC』キム・キャトラル60歳 「子供を持たなくて正解だった」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    一人の女性としての価値観をしっかり持っていて素敵です。どうしても子供の有無で女性の価値をはかられる中で、こういう女性の価値観を認められる世界になってほしい。

    2
この記事にコメントする

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月26日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。