「クリスマスに娘が来ない」捜索願いを出した母に「お母さんいい加減にして」と娘(英)

「クリスマスに娘が来ない」捜索願いを出した母に「お母さんいい加減にして」と娘(英)
クリスマスに来なかった娘に捜索願いを出した母(出典:http://www.mirror.co.uk)
欧米でのクリスマスは家族が集まる一大イベントだ。よほどの理由がない限り、遠方からも家族や親戚が集まって来る。そんな大切な家族行事に娘が現れないことに不安を抱いた母親が警察に捜索願いを出したところ、娘のFacebookに「私は行方不明になんかなっていません。お母さん、いい加減にして!」と書き込まれるという出来事がこのほどイギリスで起こった。

英紙『Mirror』ら複数のメディアが伝えたところによると、大学生のイザベル・ゲイサーさん(21歳)は、オックスフォードにある実家に昨年12月25日のクリスマスに顔を出さなかった。

「こんな大切な日に帰ってこないなんてあり得ない。何かあったのではないか」と不安になった母はイザベルさんに何度も連絡を試みた。しかし本人からは何の音沙汰もなく、心配が募った母は警察へ捜索願いを提出。「行方不明事件」として各メディアで大々的に報道される事態に発展した。

「ロンドン南東部のニュークロスの学生寮に住むイザベルさんは、クリスマスイヴの24日朝11時半頃から行方不明となっている」とメトロポリタン警察はメディアに公開し、身体的特徴やその日着ていた服装などが英紙『Mirror』で報じられた。

ところが27日、イザベルさんが自身のFacebookに「1日半、連絡を取らなかったらこんな騒ぎになるの!?」と綴り「私は行方不明になんかなっていません」と捜索願いを出した母に「これで2回目よ、行方不明者として捜索願いを出されたのは。私はシリアにも行ってないし人質にもされていないわ。お母さん、いい加減にして」と母の早まった行動にかなり恥ずかしい思いをしている様子がうかがえるメッセージを残した。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月4日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。