12歳少女が首吊り自殺をFacebookで生配信 日記に綴られた深すぎる絶望(米)

12歳少女が首吊り自殺をFacebookで生配信 日記に綴られた深すぎる絶望(米)
自身の首吊り自殺をライブ配信した米12歳少女(出典:http://thedailyhaze.com)
       
近年、若者が自らの命を絶つ瞬間をスマートフォンなどで録画しリアルタイムでSNS上に配信するという事件が度々起きている。このほどまたしても同様の痛ましいニュースが米ジョージア州から飛びこんできた。

ジョージア州ポーク郡の保安官事務所が発表したところによれば、12月30日夕方、木の枝から下げられたロープで首を吊って自殺する様子をライブ配信したのは、アトランタの北西に位置するシダータウンに住むケイトリン・ニコール・デイヴィスさんという12歳の女子中学生。ショックを受けた人々からの911番通報が舞い込み、保安官が現場を探し当てるもケイトリンさんはすでに心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。

ライブ配信アプリ「Live.me」を利用し、Facebookで配信されたその動画は約42分。ロープに頭をくぐらせたケイトリンさんは、乗っていたバケツを蹴る前に家族などへの別れと謝罪の言葉を述べている。髪をきちんとまとめて化粧を施し、あくまでも冷静であるケイトリンさんの姿には、たった12歳で人生を悲観して死を急いだのはなぜか? と疑問が残るばかりである。

その動画はすでにインターネットから削除されものの、実はケイトリンさんは“Broken Doll(壊れた人形)”のタイトルで先月21日から日記を綴るようになり、オンラインで配信していたことを『thedailyhaze.com』が伝えている。この少女は死をも覚悟の上で、日記を通じて自身の身に起きている悲劇を訴えていた可能性が高いようだ。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月9日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。