ニコール・キッドマン、ドナルド・トランプ氏に関する発言で批判集中 真意明かす

ニコール・キッドマン、ドナルド・トランプ氏に関する発言で批判集中 真意明かす
「民主主義を信じている」と語り釈明したニコール
間もなくドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領に就任するが、この事実を今もなお受け入れることができず苦悩しているアメリカ人は多い。そんな中、女優ニコール・キッドマンは「一国家として、私達は選ばれた人間をサポートする必要がある」とコメント。この発言に猛反発した人々から「ニコールをボイコットだ」という批判の声が噴出した。「トランプはアメリカを再び偉大にする男」「違う。彼はアメリカと世界を危うい状況に導く愚人だ」と意見が真っ二つに割れる中、ニコールが自身の発言について真意を明かした。

大統領選でまさかの勝利をおさめたドナルド・トランプ氏につき、多くのアメリカ人が今もなお納得できず「どうしてこんなことに…」と苦悩している。そんな中、ニコール・キッドマンはインタビューに応じ以下のようにコメントした。

「これだけ言うわ。トランプ氏は選ばれたの。私達はひとつの国家として、選ばれたのが誰であろうとサポートする必要がある。この国はそういう考えに基づき成り立っているんだもの。」

ハワイ生まれでオーストラリア育ちのニコールはアメリカとオーストラリアの二重国籍を持ち、大統領選の行方にも当然高い関心を寄せていたようだ。しかしこのニコールのコメントに“アンチ・トランプ”は激怒し、SNSには以下のような言葉が多数書き込まれた。

「ボトックスで、脳までやられたのではないか。」
「ニコール・キッドマンという女優を忘れ去る時が来た。ボイコットしよう。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ニコール・キッドマン、ドナルド・トランプ氏に関する発言で批判集中 真意明かす」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    正当な選挙で選ばれた。気に入らなかろうが従うべき。それが法治。それが民主主義。 その場の民意や圧力で法や約束を曲げるような国がどこぞに有るが、そうなってはいけないな。

    4
  • 匿名さん 通報

    トップが間違った事を言ってるのなら、国民がNO!という権利はある。 黙って従わなければいけないのは、社会主義や独裁国家。

    2
  • 匿名さん 通報

    変化や変革は必ず批判と非難を呼ぶ。人間社会はそういうものだ。

    0
  • 匿名さん 通報

    NOと言いたけりゃヒラリーに投票すりゃ良かっただけの話。 負け犬の一意見にすぎないものを俺様正義でがなり立てる、インテリ気取りのチンパンジーが多すぎて笑える。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「リース・ウィザースプーン」のニュース

次に読みたい関連記事「リース・ウィザースプーン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アン・ハサウェイ」のニュース

次に読みたい関連記事「アン・ハサウェイ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジュリア・ロバーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジュリア・ロバーツ」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月15日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。