91歳おばあちゃんは負けなかった! 侵入者を携帯電話で撃退(米)

91歳おばあちゃんは負けなかった! 侵入者を携帯電話で撃退(米)
91歳女性、隣人の侵入者を携帯電話で撃退(出典:http://abc13.com/news)
今年早々、米テキサス州にて武装した侵入者を38口径のピストルを発砲し撃退したというなんとも頼もしい74歳女性の話題をテックインサイトでお伝えした。このほど、91歳のおばあちゃん宅に隣人が押し入ったというニュースが米メディア『abc13 news』で報じられたが、このおばあちゃんが侵入者撃退に使ったものはなんと…。

米ニュージャージー州ノースフィールドに住むフローレンス・グラハムさん(91歳)は事件が起こったその日、未明近くまでリビングでテレビを見ていた。外から物音がしたため最初は風だと思ったグラハムさんだったが、突然四つんばいになってカーペットを横切る隣人の姿が現れ、グラハムさんを恐怖に陥れた。

この隣人、マイケル・フラハーティー(35歳)はかつてグラハムさん宅の雪かきを手伝うなど親切な行為を見せたこともあったが、薬物関連の犯罪歴があり、数十年にわたって近隣住民からは要注意人物とされていた。

フラハーティーはグラハムさんに見つかった途端、2人は格闘となった。グラハムさんはフラハーティーの携帯電話を掴み「出て行きなさい、マイケル! 出て行くのよ!」と繰り返し抵抗したそうだ。

グラハムさんの財布から現金を抜き取り逃げ去ったフラハーティーだが、間抜けにも自分の携帯電話をグラハムさん宅に置き忘れてしまった。数分後に警察が到着した時にはバスローブや額、手に血がついたグラハムさんがいたという。その後警察は、自宅寝室に隠れていたフラハーティーを発見し逮捕した。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月24日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。