『アメイジング・スパイダーマン』のアンドリュー・ガーフィールドが『デッドプール』のライアン・レイノルズとゴールデングローブ賞授賞式で熱いキスをしたが、アンドリューはその理由を米番組『The Late Show』で明らかにし、なんと今度は同番組の男性司会者と2度にわたってキスを交わした。実はこの男性司会者、アンドリューとライアンがキスした理由を真っ先に尋ねた人物でもある。
アンドリューは、ライアンに敬意を示す意味で「彼が受賞してもしなくても、彼のことが好きだと伝えたかったんだ」とライアンとのキスの真相を語ったものの、なぜ男性司会者にまでキスをする羽目になったのか?

アンドリュー・ガーフィールドがライアン・レイノルズとのキスの真相を話した後、司会者は彼に「他の男性とキスしても問題はないの?」と尋ねた。「質問の意味が分からない」と苦笑いするアンドリューに、司会者は「僕も分からないし、多分みんな(視聴者や観客席の人)も分からないよね。僕は男性とキスするのは、問題ないけどね! ただ、これは任意の上ということを知ってほしい」とまっすぐに見つめて告げたのである。

場の雰囲気を察したアンドリューは、苦笑いしながら男性司会者へ近づき熱い口づけを交わす。2度もキスした彼らに会場にいた観客は大爆笑。司会者はキスの後、番組進行を忘れてしまったようで「何の話してたっけ?」とつぶやく羽目になった。
これにはアンドリューも爆笑しきりであった。

ちなみにこの司会者は、『The Late Show』の番組ツイッターでアンドリューとのキス写真を載せ「いやー、だんだん熱くなってきたよ」とツイートしている。

アンドリューといえば、6日に開催された「American Film Institute(アメリカ映画協会)」の昼食会で元恋人のエマ・ストーンとの再会が話題になったが、今回の“キス騒動”でエマとの復縁待望論はすっかり鳴りを潜めてしまったようだ。
(TechinsightJapan編集部 Mai)