関取花が『今くら』初出演 “ひがみソングの女王”は指原莉乃とウマが合うのか?

シンガーソングライターの関取花が2月14日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演することが分かった。番組公式HPによると「アラサー独身女性に密かに人気!? ひがみ系アーティスト関取花さんの都会に対する不満が炸裂します!!」と紹介がある。果たして“ひがみソング”は披露してくれるのだろうか?

2月8日、『関取 花@2/15アルバム出ます(dosukoi87)ツイッター』でバレンタインデーに放送される『今夜くらべてみました』への出演を告知した関取花。「芸能人の方々を前に内心ずっと“ヤバイ本物だ!”を連呼しながら、楽しく収録させていただきました。こんな私を呼んで下さって、本当にありがたやありがたや…」と心境をつぶやいている。

同番組ではMCを徳井義実チュートリアル)、後藤輝基フットボールアワー)、SHELLYそして指原莉乃(HKT48)が務める。指原莉乃と言えばブレイク前から「へたれ」キャラで売り出しただけに、「ひがみソングの女王」の異名を持つ関取花とは意気投合しそうだ。

関取花は昨年9月に出演した『行列のできる法律相談所』でも「ひがみソングの女王」と紹介されたが、その楽曲は聴くほどに味わいがあり歌詞も奥が深い。“ひがみソング”と呼ぶのはアピールするためでもあるのだろう。

たとえば2012年11月にリリースしたミニアルバム『中くらいの話』に収録されている『むすめ』も『行列』では「ひがみソング」として紹介された。同曲は2012年に神戸女子大学のテレビCMソングとしてオンエアされており、通して聴くと感動を覚える秀作である。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

指原莉乃のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「指原莉乃」に関する記事

「指原莉乃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「指原莉乃」の記事

次に読みたい「指原莉乃」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク