歌舞伎俳優の市川海老蔵がブログで、女優の寺島しのぶの長男・眞秀(まほろ)くんとのツーショットを公開した。フランス人を父親に持つ眞秀くんは現在4歳、海老蔵の長男・勸玄(かんげん)くんとは同学年になる。

2月12日の『ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ』には、「しのぶさんのお子様みてます」のコメントとともに眞秀くんとのツーショット写真が投稿された。現在、市川海老蔵と寺島しのぶは舞台『六本木歌舞伎-第二弾-「座頭市」』で、22年ぶりに共演している。母親に同行してきた眞秀くんと楽屋で対面となったのだろうか。

フォロワーも「お人形さんみたいに可愛い!」「甘い目元がパパにそっくり」「まほろ君美しいですね、気品溢れる雰囲気」「カンカンとのツーショット見たいです」「まほろくん、海老蔵さんのファンなんですよね」と眞秀くんのブログ登場に大喜びだ。

昨年12月、寺島の父である人間国宝の尾上菊五郎がインタビューで「(眞秀くんは)来年5月の舞台が正式な初お目見えになる」と明かしていた。結婚会見で「男の子ができたら歌舞伎役者にしたい」と宣言していた寺島しのぶにとっては、その日を誰よりも楽しみにしていることだろう。

出典:http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa
(TechinsightJapan編集部 みやび)