歌手テイラー・スウィフトとの数か月の熱愛が話題になった俳優トム・ヒドルストンは、執拗なパパラッチに対する態度も温厚で非常に紳士的。その彼が、テレビドラマシリーズの共演者に懇願され「彼に向けて放尿してしまった」とのこと。
トムらしからぬ行動の理由は、一体何だったのか。

テイラー・スウィフトとは突然破局に至ってしまったものの今も「とても素晴らしい方でした」と語るなど紳士ぶりが好評のトム・ヒドルストン。その彼がこのほど『The Graham Norton Show』に出演し、ドラマ『ナイト・マネジャー』で共演した俳優トム・ホランダーとの珍エピソードをこう振り返った。

「トム・ホランダーが、クラゲに刺されてしまったんです。それで彼は、ビーチの向こう側から大声を上げて…。」
「『君、俺に放尿してくれないか?』と頼まれたので、(刺された場所に)放尿せざるをえなかったんです。」

まさかビーチで、共演者に放尿するとは思ってもいなかったであろうトム・ヒドルストン。しかしその後、真面目なトムは“尿の効用”につきリサーチしてみたとのこと。
その結果判明した驚きの事実とは…?

「ええ、色々読んでみたんですが、どうやら刺された場所に放尿しても無駄のようです。つまり、(『クラゲに刺されたらそこに放尿せよ』というのは)いわゆる迷信らしいんですよ。」

効果はないと判明し少々ガッカリした様子のトム・ヒドルストンだが、苦しむ共演者のリクエストに応じ放尿した根性は立派。「ちょっと待って、助けを呼んでくる」と言ってもよかったのだろうが、お人好しの彼は迷わず「これがお役に立つのなら」と放尿したもようだ。ファンにその姿を目撃されなかったことを、祈るしかない。

出典:https://www.instagram.com/twhiddleston
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)