指原莉乃、女性からも“嵐”に迫る人気ぶり 目指すは「NASA48」か?

指原莉乃、女性からも“嵐”に迫る人気ぶり 目指すは「NASA48」か?
HKT48・指原莉乃、人気の一方でSTU48劇場支配人&メンバー兼任に「大丈夫なの?」の声も
AKB48グループの選抜総選挙で2連覇して女王の座を守る指原莉乃。バラエティ番組でも大活躍する彼女は男性だけでなく女性からも人気が高い。HKT48の活動もあるなか、STU48の劇場支配人を兼任することになったのはそんな彼女の力が見込まれたからだろう。

通信教育のフォーサイトが10~30代の女性を対象に「応援して欲しい人」についてアンケートを実施し、第2回調査結果を2月23日に公表した。そのうち“アイドル”に関するトップ10は次のようになっている。

■10~30代女性に聞いた 応援して欲しい「アイドル」TOP10(カッコは票数)

1位 櫻井翔(41)
2位 相葉雅紀(24)
3位 二宮和也(23)
4位 中居正広(17)
4位 松本潤(17)
6位 大野智(14)
6位 指原莉乃(14)
6位 手越祐也(14)
6位 山田涼介(14)
10位 嗣永桃子(12)
(※通信教育のフォーサイト調べ)

メンバーや中居正広といったジャニーズのアイドルが支持されるなか、女性アイドルの指原莉乃が大野智手越祐也と並び6位となっていることに注目したい。

アンケートで「指原莉乃」を選んだ人はその理由を「輝いているから」(10代)、「逆境に強くなれそうなので」(20代)、「ポジティブな印象だから」(30代)、「本音で応援してくれそう」(30代)と答えており、彼女のことをよく見ていることが分かる。

そんな指原が2月22日深夜にラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、瀬戸内7県を拠点にこの夏スタートする予定の姉妹グループ・STU48(SeToUchi48)でメンバー及び劇場支配人を兼任すると発表した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 指原莉乃 Instagram
  2. 指原莉乃 MC
  3. 指原莉乃 twitter
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2017年2月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「指原莉乃 + twitter」のおすすめ記事

「指原莉乃 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「指原莉乃 + MC」のおすすめ記事

「指原莉乃 + MC」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュース

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。